惚れたら地獄 at FC2



それでも彼らはトランスフォーマーなんだよ!

 トランスフォーマーが好き!っていう人は、とにかく変形してくれないとダメ!と仰る方が意外と多いようで。。。私はキャラクターとしてのTFも好きなんで変形しないオモチャにも抵抗なく手を出したりしていますよ(リボルテックやらロボットレプリカやら)。

 今回紹介の”ビークルシングルパック”というシリーズ、劇場版TF達のビークルモード(主にクルマ)を再現するという今までありそうで無かったオモチャなのです。前述の通り変形しないTFを認めない多くのファンの声をうけてか、日本での流通量が異様に少ないみたいで近所のザラスにも置いてない(倉庫から出してないだけかもしれないけど)ので買えないかもとヒヤヒヤさせられました?。


オートボット出動!

オートボット出動だ!ついてこいバンブルビー!

 まぁ、ミニカーなわけですが、、塗装はかなりキレイ。オプティマスのビークル形態であるトレーラヘッド(トラクター)のミニカーってあまり見かけないので、実は貴重な存在なのか??







vsp-op

私はオプティマスプライム、オートボットのリーダーだ。

 何この異様な存在感。カコイイです。しびれます。
唯一惜しいなぁと思うのは、ダイキャスト未使用のため手に取ったときのずっしり感が無いこと。
ちなみにマフラーのパーツはやわらかい材質なので破損しにくくなっています。



vsp-bb

おいらバンブルビー、がんばっちゃうもんね?

 ムービーのバンブルビーは無口なのでここはG1風キャラで。
バンブルのカマロは07年版と09年版の2種類が発売。画像は09年版です。
カコイイです。しびれます。やっぱりダイキャストで作って欲しかったかな。




vsp-mg1

ア?イム、メガトロン!!

 一転してムービー(リベンジ)版メガトロン、架空のエイリアンタンクの姿です。ムービーのメガトロンは地球のビークルに擬態しないんで、このオモチャが似ているのかどうか判定しずらいのですが。。。

vsp-mg2

くらえコンボイオプティマス!

 砲塔部分は左右に可動。たったこれだけでも表情付けには十分です。キャノン砲身はやわらかい素材なので破損しにくくなっています。
 ぜひぜひオプティマスと絡ませて遊びましょう!



トミカと比較

 トミカと比較してみると大きさはほぼ同じ。オプティマスは若干全長が長めです(この画像じゃわからんけど)。




アイアンハイド?登場

ディセプティコンの奴ら、バラバラにしてやりますよ

 物騒な発言でおなじみアイアンハイド登場・・・ではなくてこの黒いピックアップはホットウィールの”BASSLINE”というクルマ。黒いボディに赤いウインドウが見事にディセップ風でカッコイイ!荷台部分には巨大スピーカーがいくつも埋め込まれていてサウンド攻撃(今度はマイスターかよ!)も可能という恐ろしいクルマです。
 話がそれまくってますが、、ホットウィールと並べても違和感はナシ!ということで。





 最後に彼らのもう一つの姿を。やっぱり彼らはトランスフォーマー!











これが私たちのトランスフォームだ!

3人「トランスフォーム!!」ゴゴギガギ

 トランスフォームっていっても、立てただけなんですけど。でもこれはこれで味わい深いというか。。。(オプティマスの全長が長いのがわかりますよね)






 ちなみに嫁にコレを見せたら





「スターウォーズのハンソロのヤツ(注:炭素冷凍された姿)みたい!」



と、SFオタの嫁としては極めて優秀な解答があって喜んだエックス2でありました。 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あれ、ミニカーだからてっきりダイキャストだと思ってたのですが、違うのですか。ちょっと残念。とはいえ、EZコレのビークルモードよりもしっかりした仕上がりで、なかなか良さげですね。こっちでも売ってる所は見た事ないですが…。

奥様の回答はスバラシイですね!

シンのすけ | URL | 2009-10-08 (Thu) 00:03 [編集 ]


シンのすけさん、お久しぶりです~

 ミニカー的なズッシリひんやり感がないのは本当に惜しいです。とはいえ、遊ぶ分には問題なしですからハイパーレスキューとかのコンテナからこの子達を発進させて遊びたい!!


>奥様の回答はスバラシイですね!
師匠のお褒めの言葉に嫁も喜んでおります。これまで教育してきた甲斐があったというものですよ~

エックス2 | URL | 2009-10-09 (Fri) 02:16 [編集 ]


 

トラックバック

