惚れたら地獄 at FC2

スポンサーサイト


2008年スタート!?

 もう1週間すぎてしまいましたが、皆様明けましておめでとうございます!
 去年の半分は放置されていた当ブログではございますが、細々と続けていこうかと思っておりますので、今年も宜しくお願いいたします。 

新年ラットル


 というわけで、子年にちなんでネズミのトランスフォーマー「ラットル(メタルス版)」を引っ張り出してきました?まぁネズミというよりメカネズミ(しかもコワモテ)ですけどね!
 去年の正月のランディー(イノシシのTF)を起用したときから、来る子年にはラットルを登場させようと企んでいた私。来年の牛型TFは持ってないけどどうしよう??

 ヌルいTF者である私はビーストウォーズのシリーズも視聴したことがないので、、ラットルが劇中でどんな活躍をしていたのかは知らないのですが、イメージとしては素早さを生かして隠密行動や諜報活動が得意なキャラなのかな(G1バンブルみたいな?)なんて思ってます。




ラットル変身!

 せっかくなんでメタルスラットル「変身!」

 ネズミの頭がパカッと左右に分かれる大胆な変形パターンでロボットモードへ。ネズミモードのシッポが武器(ムチ)になっています。頭にはなんと脳味噌のモールドが、、この辺のセンスはさすがにメリケン的ですな。


 こんな感じで、脱力系ブログを目指していきますので、今後ともよろしくお願いいたします?
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そういえば

去年はイノシシでしたね。
このフィギュア、見た時から気になってるのですが
ネズちゃんになった時、、しっぽのしまう位置が~^∇^
気になるスマヌf(^_^;

苺 | URL | 2008-01-08 (Tue) 06:32 [編集 ]


しっぽ

苺さん、こんばんは!
>しっぽのしまう位置
 文章で説明するのは難しいのですが、、
 ネズミ形態のときはロボットの両腕はネズミの腹の位置に折り畳まれるようになっています。そのとき、右手の拳がお尻の方を向くようになっていて、そこにシッポが接続されるようになっています(つまり、変形の際にシッポを取り外さないで変形できるというスゴイ設計)。シッポは自由自在に可動してネズミっぽさは抜群?です。

 それにしてもこのラットル君、もう少しカワイイ造形ならよかったのですけどね。。(コワモテすぎると嫁には不評でした)

エックス2 | URL | 2008-01-10 (Thu) 01:26 [編集 ]


ありがとうございます!

やっぱり、そのようになってるのですね。
変身vになった写真からはネズちゃんになるとは想像もできないです。
確かにコワモテですw
変身が女性キャラなら、も少しカワイくなったかも。。

苺 | URL | 2008-01-10 (Thu) 06:11 [編集 ]


女性キャラのTFは・・・

苺さん、またまたこんばんは~

 トランスフォーマーってメインの購買層を小学生前後の子供に設定していることもあって、女性キャラがなかなかいないのです(戦隊モノの玩具でも黄色やピンクの女性キャラばかり売れ残りますからね)。でも、日本版では男性なのにアメリカ版では女性だったりするキャラもいてなかなか奥深いですよ。
 

エックス2 | URL | 2008-01-11 (Fri) 18:30 [編集 ]


ごぶさたしてますこんばんは。
我が家でも干支トイはないものかと探してみたのですけど
我が家にはラットルはいませんでした、
ぼくもビーストウォーズは疎いので・・・。

脳みそのモールドもそうですが、
BWシリーズの動物造型って、なんかヘンですよね。
なにかこう、子供達を動物嫌いにしたいのか?と
勘ぐってしまうほど、動物に対して悪意のある造型、というか。
キリンとかペンギンとか、「もっと可愛く出来るだろう?」
と思うのですけど、何故あんな恐い顔に・・・。

今年のTFは映画もTVも無いので、BWシリーズに
手を出してみるのも良いかもしれないですね。

シンのすけ | URL | 2008-01-12 (Sat) 00:22 [編集 ]


こちらこそご無沙汰しております・・・

シンのすけさん、こんばんは!今年も宜しくお願いいたします。

>BWシリーズの動物造型
 なんというか、度を過ぎたリアル志向でかわいくないんですよね。。仰るとおりキリンとか馬は顔が怖いし、虫モチーフの連中はなんともいえず気味が悪いです(玩具としてはクオリティ高いのですけどね~)。

 今思えばロボマスゴリラがなんとも脱力したイイ表情で発売されていましたので、日本主導でデザインされた玩具ならもう少し優しい表情の動物TFになったのではと推測できますね。

>干支トイ
 いろんな他所様のHPでラットルは登場していたみたいなので、来年はムゲンバインのセイブガンマンあたりが活躍するかも?(注:ウチにはいませんよ)

エックス2 | URL | 2008-01-12 (Sat) 23:18 [編集 ]


 

トラックバック

