惚れたら地獄 at FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれの良さ

BBB old and new

 劇場版トランスフォーマーにて、登場した2種類のカマロ。

 劇中バンブルビーはあるきっかけでボディを再構成、74年式カマロから08年式カマロ(なんとまだ発売されてない!)へと変貌をとげます。







new BBB

 新型カマロはモダンなスポーツカーデザイン。マッシブで躍動感の感じられるメリハリのあるボディラインが特徴。たとえるなら、体脂肪ヒトケタのスポーツ選手のような身体をもっている。











old BBB

 対して旧型(2代目)カマロ。当時のアメリカンスポーティカーの代表格としてV8エンジンを積むべく伸ばされたロングノーズが特徴。この時代のアメ車はコーナリング性能なんて2の次、V8の大トルクでドロロロっと力強く走ることができればそれで良かったのだ。(同じ時代のトランザムもマスタングもみ?んなそうだった)


 映画の中では74カマロはオンボロ中古車として描かれ、08カマロの引き立て役のように(スポンサーへの配慮もあって)なってしまったけど、バンブルビーは74カマロのままでいて欲しかったなぁなんて思ったり。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。