惚れたら地獄 at FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・オレがガンダムだ・・・

 今年は新年のザラス参りもせず、初玩具がなかなか決まらなかったのですが、某オフハウスで新品未開封のコイツが中古扱いで売られていたので確保。やっぱりなんだかんだでガンダム好きなワタシ。。

ガンダムエクシア ハイコンプロ01

ハイコンプロ版ガンダムエクシアの登場です!

 アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」、実は毎週楽しみに見ています。派手なMS戦よりもCBに対する各陣営の政治的な駆け引きとか、今後どうなっていくのか楽しみなのですよ。

 さて、一応主役メカ扱いのエクシア君。このハイコンプロ版は出来そのものはいいのだけど、塗装の仕上がりが悪くて特に顔の塗りはヒドイのなんの。。発売当時はそのあまりの酷さに購入をスルーしてMIA版を待ってみたら、MIA版もエライことになっていてまさかの全スルー。。今回はおそらく前の持ち主が店頭でさんざん吟味して購入したであろうブツが中古扱いで売られていたこともあり塗装は許せるレベルでしたので買ってみました。


ガンダムエクシア ハイコンプロ02

 顔をアップでみても、目(カメラアイ)のクリアパーツが暗くて見えませんね。。目をクリアにする意味ないよな(ブツブツ)。肩の黄色のアンテナもきつくて起こせないよ(ブツブツ)。左肩の後ろのビームサーベルがユルユルで付かないよ(ブツブツ)。
 いつになく小言が多いですけど全体としてはカコイイんですよ、ホントは。

・・・ただ、塗装やら何やら製品としてのツメが甘い!

ということで、塗装のきれいな個体に出会えるか、リペイントする技術と度胸のある人向けのブツですな。でもカコイイんだよ、ホントは。

スポンサーサイト

2008年スタート!?

 もう1週間すぎてしまいましたが、皆様明けましておめでとうございます!
 去年の半分は放置されていた当ブログではございますが、細々と続けていこうかと思っておりますので、今年も宜しくお願いいたします。 

新年ラットル


 というわけで、子年にちなんでネズミのトランスフォーマー「ラットル(メタルス版)」を引っ張り出してきました?まぁネズミというよりメカネズミ(しかもコワモテ)ですけどね!
 去年の正月のランディー(イノシシのTF)を起用したときから、来る子年にはラットルを登場させようと企んでいた私。来年の牛型TFは持ってないけどどうしよう??

 ヌルいTF者である私はビーストウォーズのシリーズも視聴したことがないので、、ラットルが劇中でどんな活躍をしていたのかは知らないのですが、イメージとしては素早さを生かして隠密行動や諜報活動が得意なキャラなのかな(G1バンブルみたいな?)なんて思ってます。




ラットル変身!

 せっかくなんでメタルスラットル「変身!」

 ネズミの頭がパカッと左右に分かれる大胆な変形パターンでロボットモードへ。ネズミモードのシッポが武器(ムチ)になっています。頭にはなんと脳味噌のモールドが、、この辺のセンスはさすがにメリケン的ですな。


 こんな感じで、脱力系ブログを目指していきますので、今後ともよろしくお願いいたします?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。