惚れたら地獄 at FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空いた時間を有効活用?!

 先日トイザらスではトランスフォーマー玩具全品表示価格からさらに1割引セールなるものが行われました。TFの映画は公開が8月なので、それに向けて少しずつ盛り上げようといったところなのでしょうね。でも、カンジンの映画がまだであってもオモチャを買っている我々のようなマニア層は当然発売開始直後に欲しいモノは購入しちゃってるわけで、、なんだか複雑な気分であります。

→→→逆に考えるんだ、スルー予定だったモノに注目できると逆に考えるんだ!

・・・そんな考えがいつの間にか私の心を支配し、気が付けばザラスへ・・・
ベーシックオプ01

 というわけで、気になっていたムービー・ベーシッククラスのオプティマスプライムを結局お連れすることにしました。


続きを読む

スポンサーサイト

ブラックアウト、手強いぜ

 先日我が家に来襲した劇場版トランスフォーマーの皆さんからブラックアウトの登場です。
 前回の記事ではなんだか消化不良・・・みたいなニュアンスで書いちゃったのですが、いじっているウチにいろいろわかってきましたよ!

ブラックアウト03

 やっぱりこの立ち姿はやたらカッコイイなぁ。。

 ブラックアウトをさわったヒトが「なんか微妙だな」って感じる部分。それはズバリ、「説明書どおりに変形させてるのになぜかオートモーフが発動しない」この点ではないでしょうか。ところが実際は説明書の方が間違っているようで、ヘリの機首部分からロボット頭部がくるんと出てくる機構は、ロボの背中にあるメインローターにつながる背中のブロックと連動するようになっているのです(説明書ではロボットの下半身を移動させると連動する、と記載されています)。

続きを読む

TF祭りじゃワッショイワッショイ!

 昨日6月2日より、いよいよ劇場版トランスフォーマーの玩具の国内発売が開始されました!
 ところで、TFのオモチャは1年のテレビシリーズに合わせて年間40?50アイテムが発売になるのですけど、今回は販促期間が短い映画との連携ということで、これから4ヶ月の間で40?50アイテムが発売されるという非常にお財布にキビシイスケジュールとなっています。ひぇ?これは取捨選択が大変だよ。。。

 昨日の第1段発売にあわせてさっそくザラスに特攻してきましたよ!

プロトオプ&BBB

 まずはオートボット側から、バンブルビーとオプティマスプライム(プロトフォーム)。
 バンブルビーは後に新ボディも出るので買わないつもりでしたが現物を見て気に入ったのでお連れしました。海外版からの仕様変更でクリアパーツ+塗装の部分が出来たため、見本の写真よりも印象は良くなっています。変形も手応えがあって(バイナルテックっぽいけど、タイトなパーツ移動とかはないです)満足度は高いですよ。
 プロトオプティマスの方は既にあちこちのレビューサイトで紹介されているとおり、ロボットモードが恐ろしく格好良く(エントリーモードのナゾ物体具合も絶妙)でプロポーションや可動重視のヒトには文句のない出来映えです。




ディセプティコン?

 今度はディセプティコン側からブラックアウトとブロウル。
 ブラックアウトは映画の予告編でも初期の頃から露出していて劇中での活躍が期待されるキャラクター。でも、この玩具ではジョイントの脱着がタイトなところがあったり、関節の保持力が足りなかったりとやや消化不良気味。。ロボ/ヘリ両モードともカコイイんだけど、、気楽に扱えないTFってのはちょいと頂けないかなぁ。
 ブロウルは戦車から差し替えナシでの変形を実現していて(砲身は誰もが外すだろうって思ったハズ)、連動変形の部分も含めて非常に凝った造りです。ただ、ただ1点、、、肩付け根のパネル部分と胸パーツのはめこみ接合部分が緩くてパチッとはまってくれません。なんとかはめ込みに成功しても、肩関節を動かそうとするとまたポロッと。。。なんか、ブロウルの方もツメの甘さが目立ってしまってなんだかorz。せっかくのお祭り気分が???。



リアルギア軍団

 最後に気を取り直してリアルギアシリーズ。オートボット側のロングビュー・スパイショット6・スピードダイヤル800の3体です。
 いや?この3体、とにかくいじって楽しいですよ!先程のディセップ勢の不満も吹き飛ぶくらいに。簡単でもちょいとヒネリのある変形パターン・広い可動範囲・何とでも絡められるサイズと3拍子そろってます。ミクロマンとも相性良さそうだな?


 とまあ、ウチへやって来たのは以上の面々です。これからじっくり遊んでやろうと思っとります。さぁ祭りに参加しよう!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。