惚れたら地獄 at FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました

 いよいよ大晦日。2006年もなんだかアッという間だった気がします。我が家では干支送りを行ったでありますよ。

干支送り

寿さん(紅白のひと)「戌年代表ってオレが犬ってワケでもなかったんだけど・・・
あ、あなたが来年の担当の方ですか?」
ランディー(茶色のひと)「ボクもよくわからないで呼ばれてきたんですけど、ボクが来たって事はこういうことじゃないんですか?いきますよ!変身!!」






イノシシのひと

寿さん「うわっまんまイノシシじゃないですか!!」
ランディー「来年はボクの年ってことですね!」


・・・というわけで、押入からランディーを発掘してきて来年を迎える用意は万全?!って年賀状とかこのあと書くわけですが・・・とりあえずは皆様良いお年を!

スポンサーサイト

永遠のスタンダード

 トランスフォーマーの今年の国内展開(きすぷれ・・・orz)もひっそりと収束し、なんだか先行き不透明。。来年はハリウッドで実写映画化されるってのに!ファンの間で人気のクラシックシリーズも未だに日本での展開は未定のまま・・・orz。そんな時、ワタシの心にあの人の声が!

「ワタシにいい考えがある!そんなときこそ温故知新の心をしっかりと持つんだ!!」

STDコンボイ!


 ということで、マイクロン伝説でのコンボイの登場です。。

 いやぁ、TFに興味を持ったのが去年のことなんでずっと手に入れられなかったんですけど、数ヶ月前にウチに来て以来すっかり我が家の総司令官としてワタシの生活を見守ってくれています。
 数あるコンボイのなかでもいわゆるデラックスサイズのコンボイというのは珍しいんですけど(これと曙さんくらいですか)、やっぱり日本の住宅事情にあっているというかどこでも飾ってやれるのが一番の魅力ですね。ギャラクシーフォースでもデラックスサイズの面々が一番完成度が高かったし。今度シリーズを立ち上げるときはデラックスサイズとベーシックサイズだけで展開してくれればいいのにな(両軍リーダーのみギミックを追加したSP版でメガサイズも出すとか)?。とまぁ、歴戦の総司令官の前でいろんな妄想をしてみるわけですが、、その前にタカラトミーはクラシックを日本で出してね。。お願いですから・・・orz。

伊達じゃないモビルスーツ

 アムロ最後のMSとなったν(ニュー)ガンダムがついにEMIAに登場です。しかし、定価3150円ってMIAが最初1000円で始まったことを思うと高くなったなぁ。。

νガンダム01

 ウチではこのスタイルがデフォルトです。フィンファンネル?何それ??あんなモン主人公が使っちゃダメダメ。だってあんな武器反則でしょ?敵が操るファンネルを機体の性能をフルに使って退ける、これこそ主役メカ・ガンダムだと思うんですよ。なのでファンネルは箱から出して試しに1回つけてみただけでまた箱にしまっちゃいました。なので、ファンネル好きの人にはごめんなさいです。
 でも、もともとのνガンダムのデザインは初代ガンダムリスペクトのシンプル志向なわけで、こうしてライフルとシールドの基本装備にしてみると実に軽快でカッコイイですよね!

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。