惚れたら地獄 at FC2



何事も最初がカンジン

ゴロウ スマイル


 ゴロウが我が家にやってきて3週間余りが経過、彼も私と私の嫁を家族として認識してくれているようでイイ関係になってきた・・・かな?


 しかし、柴犬特有の気の強さから来るのか、噛み癖が最近ひどくなってきました。マジイタイっす。。また、散歩中や遊びの最中に突然興奮度がMAXに振り切れてしまうことがあって抑えるのが大変・・・と問題も次々と出てきました。
 そこで、市内のワンコ団体が主催する「しつけ教室」に通わせてみようかと、今日の授業を見学してきました(ゴロウ君は今日は不参加)。

続きを読む


ブログさぼってた間に作ってました

 すっかり発売から時間が経過し、ネタ的にはどうかとは思いますが。。久々にプラモを作った気がします(食玩等除く)。ただ組んだだけでは味気ないので部分的に塗装もやってみました。

ケロロロボ

バンダイプラモデル・ケロロロボ

 「ケロロ軍曹」のアニメはこちらではやってないし、マンガも見たこと無いのですけどなんだかこのデザインには惹かれるものがありますね。未来少年コナン(名探偵じゃないよ)のロボノイドとかザブングルのトラッド11やギャロップが好きな人なら気に入るのではないでしょうか。
 最初このキットが発表になったとき「ひょっとしたらミクロマン用に流用できるかも・・・」などと淡い期待を抱いていましたが残念なことにサイズが合ってくれませんでした(サイズ的にはキュボイドならいけそうですが、足が大きくて乗れない)。ミクロマンが乗れる大きさでこの手のロボットをやろうとすると結局ランドバイザーくらいのサイズになってしまうのだけど、本家ミクロマンの方でもいつか出してもらいたいもんです(あ、スコープドッグがあったことをすっかり忘れてました)。

 とにかく、乗用車感覚で乗れるロボってなんだかステキ!ということで。

始まりはいつも雨

 10月某日、天気はあいにくの雨。そんな中、彼はやって来た。

ゴロウです よろしく


 ついに、ねんがんのワンコが家にやってきたのでありました!
名前はゴロウ、今年の4月19日生まれの柴犬(私と同じ戌年生まれで牡羊座なのだ)です。9月に台風の中九州に行ってきたのはブリーダーさんのところにこの犬を見に行っていたのでありました。

 ゴロウがやってきてから我が家の生活は一変しました。毎朝6時に起きて30分の散歩。室内で生活するのでケージ内の清掃。生活する上での躾・訓練。夕方にも30分散歩。やることはいっぱいあります。彼の世話は嫁と協力してやってはいるものの、やんちゃな子犬だけに大変です(既に育児ノイローゼ気味かも)。
 これまでのように自分の趣味のおもちゃを買ってきても開けるヒマもないくらい。10月上旬に家に来て以来ずっとバタバタでしたがようやくここに載せるときが来ました。今後もちょくちょくゴロウの記事をブログに載せたいけどそれじゃあなんだか「惚れたら地獄」の方向性がますますバラバラになりそう。。ゴロウ用の別ブログ作るかな?

サボりすぎにも程がある!

 ブログが放置状態になってはや2ヶ月。皆様いかがお過ごしでしょうか。。ほったらかしのままの当ブログにご足労頂いていた皆様には本当に申し訳ございませんです。

 さて、この2ヶ月間の状況報告?(限りなくチラシの裏です)

1)8月19日の記事の「ウルトラマン大行進」のテープがコンポに喰われるorz?
・・・さぁ今日も景気付けに「レオ」の主題歌聞くか!といつものように熱唱しながら聞いているとミニコンポの具合がどうもおかしい。。危険を感じテープを止めて取り出そうとしたがなんとフタが開かない!そして再生もできない!オワタ。。。見たところテープが伸びて絡んでいる様子は無さそうなのですが、コンポもテープも使用不能になってしまいました。コンポはソニー製なのでひょっとしたらこれが噂のソニータイマー発動なのかもしれません(ちなみに以前ソニー製のLDプレーヤーでもディスクが取り出せなくなる故障の経験アリ)。

2)空の大怪獣ラドンの故郷を訪ねる?
 9月の中頃に九州の阿蘇山へ行って来ました。しかしそこには台風が・・・。旅の目的は達成したものの、台風上陸の影響をまともに受けて予定していた帰りのフェリーが欠航。。別府にもう1泊するハメになりました。そんなタイミングで何をしに行ったのかはナイショ。

3)ザラスでTF投げ売り?
 9月下旬、トイザらスはタカラトミーのトランスフォーマーやミクロマンに一部見切りをつけたらしく凄まじい投げ売りが開始されました。
 エックス2はバイナルテック4台に復刻スターコンボイにTHSコンボイを購入。これらが全て1つ1000円(定価は4?6000円の品物)という投げっぷり。ここまでTF商品を一掃してしまうとは(今は安く買えたと喜んでも)今後の商品の安定供給が怪しくなってくるわけで非常に複雑な心境であります。

・・・こんな具合に変わらぬ日々を過ごしていたと言うことで・・・
でも10月に入ってから私の生活は一変する事となるのです(続く)。

