惚れたら地獄 at FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三つ子の魂、未だ途切れず

 私がウルトラマンメビウスにはまっていることは以前書きましたが、それをきっかけに昭和のウルトラシリーズが見たくなってきました。
 思えば私が体験したウルトラマンのブームは怪獣ケシゴムが流行した昭和53年ごろ、その頃はウルトラマンレオからザ・ウルトラマン(アニメのやつです)の間の空白期間でもあり、新作がないかわりに旧作が次々とTVで再放送されていた時期でもありました(内山まもるさんのマンガもありましたね)。そのころのお気に入りがこれ↓です。
30年モノ?のヲタカラ

 「ウルトラマン大行進」ジャケットやライナーは紛失してますが、いわゆる主題歌をあつめたアルバム(?)であります。このテープ自体はおそらく昭和51?52年くらいのもので家族旅行にいった旅先で買って貰ったような記憶があります(かなり曖昧です)。
 その当時のテレビの主題歌集といえば本物と違う、聞いたこと無いような歌手がうたっている、子ども心にも「何か違うやん」と思わせるようなモノが出回っていたわけで、TVと同じホンモノが歌っている!という点はやはりポイントが高かったのです。


続きを読む

スポンサーサイト

さすがは・・・

 夏→暑い→水→泳ぐ→水泳部→ゴッグ・・・というわけで、ゴッグの活躍をご覧下さいませ?

 ゴッグ最強伝説

「さすがはゴッグだ、なんともないぜ!」

鳥肌もんだ?

 ウルトラシリーズの劇場作品ってテレビと連動してコンスタントに作られているわけで、今年は当然”メビウス”の映画が公開されます(公式HP)。
 ウルトラマンメビウスは過去のウルトラシリーズと繋がった世界観での物語ですので、今回の劇場版では”ウルトラ6兄弟との共演”が全面に出されています。メビウスのメイン視聴層のお子さん&過去のシリーズを見ていたお父さんというダブルのターゲットを想定したこの映画ですけど、実のところお父さん世代(30代後半?40代前半)の方が楽しみにしているのではないでしょうか?

 9月の公開が待ち遠しいわけですが、イイ!動画が見つかりましたので貼っておきます。メビウス好き&ウルトラ兄弟燃えな方には是非オススメでありますよ? ↓ ↓ ↓

 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。