惚れたら地獄 at FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この手にさわれ、光一千万年

ΖΖガンダム

 バンダイはシビアな企業。間違いなく”売れる”と踏んだモノしか商品化はしてくれない。。。

 ガンダムについてもシリーズが長期化していく中で人気・不人気が分かれていて、画像のダブルゼータガンダムは人気が今ひとつのようで現在ではなかなか商品化に恵まれないガンダムのひとつだったりします。
 リアル志向のガンダムシリーズにありながら、かつてのヒーローロボットのように3機のメカが合体(みっつのメカがひとつになって?♪)したり、合体後にキメポーズをとったりと確かに放映当時は落胆させられたわけですが・・・。しかし今ではどういうワケかダブルゼータガンダムは歴代ガンダムの中でもかなり好きな機体なんだから人の好みなんてわからないもんですね?。(ダブルゼータのように偏ったコンセプトのメカってツボにはまった人にとってはどうしようもなくカコイイのだけど、ツボにはまらない人にとってはとことんダサいメカなのでしょう。。)

 画像のダブルゼータは食玩(アルティメットオペレーション)のモノ。この食玩シリーズは中身が選べるため毎回人気種はあっという間に店頭から姿を消して入手困難になるのですが、そこは不人気なダブルゼータ、余裕で確保できました。ウレシイやら悲しいやら。。



・・・この場を借りまして、先日お亡くなりになった、鈴置洋孝さん(ブライト艦長や破嵐万丈役の声優さん)のご冥福をお祈りいたします・・・

スポンサーサイト

オレ達の翼!

 このところ私が最もお気に入りのTV番組、それはウルトラマンメビウスだったりします。「ティガ」から「マックス」までの作品達と異なり「メビウス」は過去にウルトラマン(初代から80まで)が地球に来ていて、エイティの最終話以来20数年間怪獣は出現していないという時間軸に設定されているのがミソ。メビウスと防衛チームCREW GUYSが連携して怪獣に対処していく展開にはオールドファン(主に新マン?レオを見ていた「ウルトラ兄弟」という言葉に反応してしまうw世代)がシビレる要素も盛り沢山なのであります。

 メビウスの話を書き出すと長くなりそうなので本題へ?
 食玩「ウルトラマンメビウスマシン(長いね)」のガンウインガー・ガンローダーが発売になりましたのでさっそく我が家にも配備いたしました!
食玩ガンフェニックス!

 2機のマシンは通常は合体して「ガンフェニックス」として運用されています。派手なファイヤーパターンの塗装が目を引きますが、これはシールではなくちゃんと塗装(しかもつや消し)されていて食玩にしては随分と見栄えが良くなっています。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。