惚れたら地獄 at FC2



命をかけて、生きてます

(何事もなかったかのように)
皆様お元気ですか?ここを訪れる方がほぼいなくなるほど放置していましたが、私はまだ生きてますぞ。
この夏はTFの映画とハリウッド版ゴジラがかち合うのような状況で(もちろん両方とも公開初日に行きましたよ!)財布はすでに絶滅の危機です。。。

 画像をうpできないんでアレですが相変わらず玩具買ってます。TFは映画に合わせた新作が出ていますが、カンタン変形をウリにしたロストエイジシリーズがお気に入り。バトルコマンドオプなんて、このブログを始めたころの私なら見向きもしなかったはずなのに今では大好物なのよねーこのブログでも記事にしたけど、映画1作目のベーシックのオプティマスに触ったくらいから、変形前後のスタイルのカッコよさよりもいかに少ない手順でガラッと印象が変えられるかってことのほうに好みがシフトしてしまったようで、、今回のかっこイージーな路線は全面的に支持しておりますよ!

こんな感じで当面は文章メインでやっていこうかと思ってますのでよろしくお願いいたします。


放置1周年はなんとか阻止

前の記事8月17日って。。。
 さてさて、今日はFM?NHKで”今日は一日「SFヒーロー」三昧”やってますよ!さっそくリクエストで「ウルトラマンレオ」入れてきたぜい!

真夏の、ある男の、2日間

(何事もなかったかのように突然日記だぞ)
 昨日まで私は嫁の実家に遊びに行っていた。

☆1泊2日の日程で、私がしたこと。
ファミリー劇場のウルトラマンタロウ一挙放送を見る。
ファミリー劇場の実相寺監督・劇場版ウルトラマンを見る。
オリンピックの柔道を見る。
うっかり嫁の父上がゴロウ(ウチの柴犬)を脱走させたため、追跡&捕獲。
ファミリー劇場のウルトラマンレオ(アンタレスの回)を見る。
ファミリー劇場のウルトラマンマックス(シャマー星人の回)を見る。
ファミリー劇場の宇宙戦艦ヤマト(最終話)を見る。
オリンピックのレスリングを見る。

うーむ。世間的にはオワットル休日の過ごし方だな(しかも嫁さんの実家での行動だぞ)。

思い立って、放置していたこのブログを書いてみる。
ついでにメンテナンス。業者エロコメントばんばん削除。リンクも修正。
DION時代にお世話になっていた方がめでたくブログ復帰されたので自分の事のようになんだかうれしい。

 放置していたこの半年の間に私の周囲の状況やらおもちゃ業界の雲行きやらいろいろ変わってしまったので、ブログの書き方(方針とかね)をいろいろ模索していこうかと思っています。
 さあ、次は何を書くかな?(次って何時やねん?というツッコミは無しよ)

気が付けば年末(その2)

 年末シリーズ第2段はおもちゃ編で行きますよ。

 やはり今年熱かったのはトランスフォーマー。映画と連動した商品展開はすさまじく、多々買いは熾烈なものに。世間ではニューバンブルビーが人気で品薄になったりしたけど、ウチで一番遊んだのはベーシックのオプティマスかなぁ。やっぱり気楽に扱えるのは強みだと思います。あとは映画とは少しはなれますが、リアルギアシリーズはどれも秀逸な出来。スパイショット(デジカメ)とミーンタイム(腕時計)がイチオシですね?。
 来年はクラシックの日本版発売が決まっているんでまだまだ楽しみは尽きないですね(既にヤフオクで海外版を買っちゃってるんだけど日本版はリペイントされるようなので)。


 その他のシリーズをつらつらと。

続きを読む

ようやく・・・

 トランスフォーマー映画版のトイ第2段、店頭購入分とアマゾン購入分に分けて買ったんだけど、予想どおりアマゾンはゆっくり発送。。待ちくたびれたけど、スタースクリーム・ボーンクラッシャー・レッケージの3体がようやく到着しました?。とりあえずスタスクを開封して遊んでみたけど、やっぱり変形スゲー!あとの2体もこりゃ楽しみですわw。

 今日(24日)はビッグサイトでのワールドプレミアの日だったんだけど、イナカモノの私には関係ないぜ、、なんて思っていたら、地元テレビ局の試写会になんと当選しました!やったぜ!というわけで金曜日の夜には一足お先に劇場版をみてきま?す。楽しみだな?

 ところで、8月4日の公開に向けて、映画の宣伝活動も活発になってきました。先週のフジ系の夕方のニュースで紹介された様子が面白かったので動画貼っておきます。これって先週の台風の影響で西日本以西では放送されなかったんですよね。。



 なんだかワクテカしてきたぞ?っと。

まだだ、まだ終わらんよ!

 気が付けばもう5月も半ば、前の記事は1月にうpってどんだけ放置してたのだろう。。。すっかりここを訪れる方もいなくなり、ここも朽ち果てていくのか?いえいえ、こうやって思い出したように復活ですよ!相互リンクしていただいてる皆様、ご迷惑をおかけしました。エックス2、生きてますんで見捨てないでやってください。

 さて、今年に入って私、ついにヤフオクデビューを果たしまして(落札のみですが)、あれやこれや買い物しておりました。といっても小遣いは有限なのでお安いモノにしか参加できないわけですが。。。どっぷり使ってしまわない程度に利用しております。購入してきたモノも順次うpしていくつもりです(まぁ、こんな放置っぷりなんで誰も期待されないでしょうけどね)。
 それからもう一つ。ある筋からミクシィへのお誘いを受けました。自分のブログを放置してるのにミクシィなんて書けるの?と突っ込まれそうですが、なんとかやってみようと思います。どうしてもミクシィやってみたい方は招待しますんでお気軽にご連絡くださいませ?。

 それでは改めまして、細々と続く「惚れたら地獄」をどうか宜しくお願い致します?。

新年あけましておめでとうございます?

2007年賀

 旧年中はご愛顧をたまわり誠にありがとうございました。
更新が不安定な当ブログではありますが、今後とも生暖かい目で見守っていただきますよう宜しくお願いいたします!

今年もお世話になりました

 いよいよ大晦日。2006年もなんだかアッという間だった気がします。我が家では干支送りを行ったでありますよ。

干支送り

寿さん(紅白のひと)「戌年代表ってオレが犬ってワケでもなかったんだけど・・・
あ、あなたが来年の担当の方ですか?」
ランディー(茶色のひと)「ボクもよくわからないで呼ばれてきたんですけど、ボクが来たって事はこういうことじゃないんですか?いきますよ!変身!!」






イノシシのひと

寿さん「うわっまんまイノシシじゃないですか!!」
ランディー「来年はボクの年ってことですね!」


・・・というわけで、押入からランディーを発掘してきて来年を迎える用意は万全?!って年賀状とかこのあと書くわけですが・・・とりあえずは皆様良いお年を!

サボりすぎにも程がある!

 ブログが放置状態になってはや2ヶ月。皆様いかがお過ごしでしょうか。。ほったらかしのままの当ブログにご足労頂いていた皆様には本当に申し訳ございませんです。

 さて、この2ヶ月間の状況報告?(限りなくチラシの裏です)

1)8月19日の記事の「ウルトラマン大行進」のテープがコンポに喰われるorz?
・・・さぁ今日も景気付けに「レオ」の主題歌聞くか!といつものように熱唱しながら聞いているとミニコンポの具合がどうもおかしい。。危険を感じテープを止めて取り出そうとしたがなんとフタが開かない!そして再生もできない!オワタ。。。見たところテープが伸びて絡んでいる様子は無さそうなのですが、コンポもテープも使用不能になってしまいました。コンポはソニー製なのでひょっとしたらこれが噂のソニータイマー発動なのかもしれません(ちなみに以前ソニー製のLDプレーヤーでもディスクが取り出せなくなる故障の経験アリ)。

2)空の大怪獣ラドンの故郷を訪ねる?
 9月の中頃に九州の阿蘇山へ行って来ました。しかしそこには台風が・・・。旅の目的は達成したものの、台風上陸の影響をまともに受けて予定していた帰りのフェリーが欠航。。別府にもう1泊するハメになりました。そんなタイミングで何をしに行ったのかはナイショ。

3)ザラスでTF投げ売り?
 9月下旬、トイザらスはタカラトミーのトランスフォーマーやミクロマンに一部見切りをつけたらしく凄まじい投げ売りが開始されました。
 エックス2はバイナルテック4台に復刻スターコンボイにTHSコンボイを購入。これらが全て1つ1000円(定価は4?6000円の品物)という投げっぷり。ここまでTF商品を一掃してしまうとは(今は安く買えたと喜んでも)今後の商品の安定供給が怪しくなってくるわけで非常に複雑な心境であります。

・・・こんな具合に変わらぬ日々を過ごしていたと言うことで・・・
でも10月に入ってから私の生活は一変する事となるのです(続く)。

メカ好き注目だ!

 ウチのニンテンドーDSはすっかり脳トレ専用機として日々稼働しております、、しかし、こいつはなんというかタマシイを揺さぶられる何かがある!

 「超操縦メカ MG」
  ・・・紹介ムービー

  ・・・TVCM映像


 タッチペンでの操作が何とも面白そう!水木のアニキの主題歌もステキ♪ゲームのプロモ映像でワクワクさせられたのも久しぶりだな?

